KTS鹿児島テレビ ゆうテレ出演時の画像です。
梅雨時期のお洗濯についてワンポイントアドバイスしました。


4月1日 KKBスーパーJチャンネル時のようすです!番宣CMも皆さん 観たよぉー!!と御連絡も頂きありがたいです!!
勿論 そのあとは御近所のおばあちゃんのアイドルになれました(^。^)y-.。o○


先日、NHK鹿児島「情報WAVE鹿児島・くらしの達人」のコーナーに達人として出演しました。

・・・うーん下からの顔ってあごが・・・

主婦の方に、お洗濯の悩みを聞いています。

梅雨時期の臭いが、気になっている悩みでした。


梅雨時期・嫌な臭いの元は雑菌なんですね!

って言ってます。

目がなんだか怖い??

洗濯層満タンに詰め込まずに、7割程度の洗濯物で洗うようにして下さい。

ちょっとずつ小まめ洗えば、きっちりちゃんと洗えます。


洗いあがって、お酢の臭いなど全くしません。

しかも、さらっとふんわりしてるって感想でした。

本当にビックリ&感動されてました。

私もうれしかったです!あのリアクションが。

いつもやってる干し方をチェックさせてもらいました。

間隔を開けたり、ハンガーをバスタオルの中に

二本入れてみたりして、空気の通り道をあの手この手でつくります。

乾燥面積を大きくし・空気がたくさん通れば

乾燥時間もグンと短くなって雑菌も湧きにくくなります。

除湿機、扇風機も使いました。

小まめに洗って、すばやく乾かす!!


針金ハンガーを下から見た画です。

こんなカーブに曲げてTシャツ類を干すと、襟元から空気の通り道が出来ます!

簡単でしょ!?カメラさんがえらく感動されてました。

達人の心得  「ちょっとした手間で雑菌をやっつけろ!」

てな感じで、キャスターの方にも一緒に洗ったタオルの臭いを嗅いでもらいました。

臭わないし、柔らかい!って感想を頂きました。

グッジョブ!!でした。


おまけ

撮影風景です。

ほんとに、ガチンコで、初めてお会いする方、お宅に、洗濯物・洗濯機が用意してあるだけで、ドッキドキでした。

貴重な体験させて頂き有難うございました。(感謝)

その夜は、なかなか眠れませんでした。

まだまだよのぉ〜